青の世界に逢いに行く

GWに個展か何かイベントが出来たらいいなと思っていたのだけど、


ここ数ヶ月、展示する新作が全く描けていない&準備も間に合いそうにないから、


ここは思い切って姉の暮らす福井へ羽をのばしに行くことにした。


長女 (福井) → 次女 → 私。

甥っ子たちも引き連れてみんなでお出かけ。

 わちゃわちゃ賑やか。

こーゆーのすごく久しぶり。

子供って天使〜


なんでこんなに可愛いんだろう。

愛おしい。おっきいお兄ちゃんたちが面倒見てる姿を見て、おばの母性は決壊。


キュンキュンが止まらない。

一コマ、一コマが幸せの瞬間。

 

この一年、色々な事があったから

やっとこうゆう時間が来たんだなーって

 

心に羽が生えたような気持ちになった。

安らぎの時間を堪能。

 

そんな気持ちで眺めてきた青の世界

そこはまるで天国っ!


ね?天国みたいでしょ

無加工でこの美しさ。

 

天国がどんなとこか知らないけど。

きっとこんな所だと信じている

 

もはやこの美しい地球自体が天国なのかもしれない。

 

山頂から見下ろす日本海は、

山と海が隣接していて、

伊豆の景色とちょっと似ている。

 

福井に行くといつも感じる。

とにかく空気感が伊豆に近い。

 

だから居心地がいいのかな??

 

山頂からは湖も見えて、これまた絶景。

5つの湖がまとまっている” 三方五湖 "


大パノラマ過ぎてカメラにおさまりきれません

こんな感じの180度パノラマ


山々と5個の湖。


こんな景色あまり見ないから、

不思議な感覚。地球ってすごい。


緑がきれいなこの時期にこの景色。

 

開放感を大いに感じながら、

心がすーっと落ち着くまで

じっくりゆっくり。のーんびり。

 

癒しの時間をありがとう。

日本海と三方五湖